9/9
ダイモンジソウ。 

一度は食べれるキノコ。

前回来た時は、この展望台よりさらに下まで行った記憶が有りますが、今は通行止め。 

  下りて来た、急な道を引き返します。 

 もう一滝ぐらい、見に行く時間はありましたが、雨も強くなったので、

本日の旅もここまで、引き返す事になりました。

ちょっとよりみち:STERN

まだチョット時間があったので、波田に有る洋生菓子のお店・シュテルンさんで、お買い物タイム。 

 皆さん、今夜のお楽しみを購入しておられました。 

 おすすめは、ロールケーキだとか。

帰りも雨の中でしたが、順調にマリオさんまで帰宅できました。

今回我々のタカ見の成果は、サシバ・4羽、アオバト・4羽でしたが、

渡り調査研究グループの報告だと、この日の成果はサシバ69羽・ハチクマ3羽等、全部で74羽だったそうで、

調査打ち切りの時間は1時と、早々に切り上げた様です。 

  どうやら、雨の来る前の早朝のうちに多少飛んだ様でした。  

  今回の結果は、チョット残念でしたが、美味しい山の空気を吸いながら、

のんびりと充実した時間が過ごせて大満足、次こそタカ柱が見れる様にと、期待もしながら旅を終えました。

  先生にも、鳥待ちの間にも色々と教えていただき、感謝!!感謝!!

   
   
   
   
寺社一覧へ 目次へ・・・次ページ・・・戻る