4/18

一当たり絵を鑑賞した所で、奥様にお茶を入れて頂き一服。

ギャラリーには、ピアノも置かれており、ピアノの上にはフルートが置かれていました。

  又、フルートを持つ女性像も展示されていました。  

 実は、娘さんは二人居られて、長女・綾子氏は東京で、

次女の聰子氏は地元で活躍しておられるフルート奏者で、ギャラリーコンサートもやっておられるそうです。

   像のモデルは、姉さんのものか、妹さんのものか聞くのを忘れてしまいました。

   私も、昨年の4月にたまたま、慈雲寺の夜桜を撮影にでかけたおり、

素敵なフルートの音が境内に響いており、夜桜ごしに演奏しておられる姿を撮らせて、

いただいていたのを思い出しました。  

 という事で、最後に素敵な春にちなんだ曲を演奏して頂き、ギャラリーを後にしました。 

 次に向かったのは、少し上にある広沢寺です。

   
寺社一覧へ 目次へ・・・次ページ・・・戻る