1/4

第百八十四回自然と歴史探訪[新年会・横山コレクション展(中村不折)

熊沢会長のご挨拶。 横山先生ご挨拶。

平成29年マリオ倶楽部新年会:ライフプラザマリオ

今日は、マリオ倶楽部の新年会が、岡谷のマリオさんで行われるので参加させて頂きました。 

  近いので、何時もの様に歩いて出かけましたが、信号待ちで正午の時報を聞き新年早々遅刻での出足となりました。 

    到着した時は、既に新年会も始まっており、会長さんがマリオ倶楽部の新年度の年間計画の説明をしておられました。 

     2月は河口湖・3月は塩田の里・4月は御座石神社と、今年も楽しげな計画が盛りだくさんの様です。  

 マリオ倶楽部も、2003年に始まり今年で早くも14年になるそうで、

旅の思い出は耐久消費財の様で楽しい思い出が、年々貯まって行くと会長さんも話しておられました。  

  今回は、マリオ倶楽部開始から10年間、会を指導してこられた横山先生も参加して頂け、

合わせて昨年の10月の第181回マリオ倶楽部・中村不折生誕150年展で見る事の出来なかった、

横山コレクション展もやって頂ける事になりました。  

  横山コレクションの説明は、後ほどじっくりやっていただくとして、

まずは先生の乾杯の音頭で、新年会のスタートです。

寺社一覧へ 目次へ・・・次ページ・・・戻る